東京 電車でスリ繰り返した韓国籍男(46)窃盗の疑いで逮捕

TBS News i産経ニュースが、2017年3月14日付で、

東京電車でスリを繰り返した韓国籍男(46)を、警視庁捜査3課が窃盗の疑いで現行犯逮捕

と報じています。

画像はイメージ

事件のあらましは以下の通り。



スポンサーリンク




東京都台東区寿の韓国籍の陳晟瑚(チンソンホ)容疑者(46)を、警視庁捜査3課窃盗容疑現行犯逮捕した。陳容疑者は容疑を認めている。

逮捕容疑は、2017年3月13日午後6時ごろ、山手線新橋駅~有楽町駅の電車内で、千葉県印西市の会社役員男性(58)のビジネスバッグから現金4万3870円が入った財布を盗んだとしている。警戒中の捜査員が犯行を確認し、取り押さえた。

陳容疑者はJR山手線と東京メトロ銀座線で混雑した時間帯を狙ってスリを繰り返していたとみられ、調べに対し、「朝は東京メトロ銀座線を狙い、夜はJR山手線を狙っていた仕事はスリだ」と供述しているという。

捜査3課によると、今年に入って山手線などでは46件(計約180万円)の被害があり、関連を調べている。

電車でスリ繰り返したか、窃盗の疑いで韓国籍の男逮捕

TBS News i - 2017年3月14日 参照ページ 魚拓

「仕事はスリ」46歳、韓国籍男を逮捕 「朝は銀座線、夜は山手線狙っていた」

産経ニュース - 2017年3月14日 参照ページ 魚拓




46歳・仕事はスリって、犯罪者な割に職業みたいに答えますな…。

長年やってきたのかな…迷惑な話だ

メトロ銀座線や山手線は多くの客が利用するところで、記事を見てドキッとする人も多いんじゃないでしょうか

日本の安全神話が崩れるのはこういう人のせいばかりではないだろうけど物騒になったのは確か。

山手線で46件の被害の内どれくらいが、この人によるものか分かりませんが勘弁してほしいですな。



スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿