千葉 中国籍の専門学校生がロナルドCMの「SIXPAD」の偽物をネットで販売 商標権を侵害して逮捕

西日本新聞・時事ドットコムニュース・北海道新聞・読売新聞が、2017年2月16・17日付で、千葉中国籍の専門学校生が、ロナルドCM出演の「SIXPAD」の偽物ネット販売し、商標権を侵害して逮捕、と報じています。


画像はイメージ

事件のあらましは以下の通り。

千葉県千葉市中央区汐見丘町の中国籍の専門学校生 許翔博 容疑者(24)を、サッカーのポルトガル代表、クリスティアノ・ロナルド選手が腹筋を鍛えるテレビコマーシャルで知られるトレーニング器具の偽物販売したとして、愛知県警中村署などは2017年2月16日商標法違反の疑いで逮捕した。容疑を認めている。 
逮捕容疑は昨年2016年10月11日、愛知県瀬戸市の30代男性に対し、美容機器開発製造会社「MTG」(名古屋市)の電動腹筋トレーニング器具類似した製品を、ネットオークションを通じて2万1000円で販売し、販売元の商標権を侵害した疑い。 
中村署によると、購入者から「痛くて使い物にならなかった」と相談があったことから発覚した。また、昨年2016年5月、MTGが偽物の流通を確認し、通報したという。 
容疑者はネットオークションで偽物を販売しており、同様の苦情が他にも数件寄せられているという。 
許 容疑者の自宅からは模倣品2点を押収された。同署などが仕入れ先や販売ルートを調べている。



スポンサーリンク




トレーニング器具偽物販売 容疑の中国籍男を逮捕、愛知県警⇒ - 2017年02月17日
西日本新聞  魚拓⇒

トレーニング器具偽物販売 容疑の中国籍男を逮捕、愛知県警⇒ - 2017/02/17
北海道新聞  魚拓⇒

ロナルド宣伝器具の偽物販売=容疑で中国人学生逮捕-愛知県警⇒ - 2017/02/16
時事ドットコムニュース  魚拓⇒

ロナルドCM「SIXPAD」の偽物販売疑い⇒ - 2017年02月17日
読売新聞  魚拓⇒



まだTVCMでも見かけるSIXPADパクるとは…。

ま、それはおいといて。容疑者(24)の中国籍の専門学校生というのはどういうことでしょう

24そこそこそういうルート持っているのかそれとも別に犯罪者組織と繋がりでもあるのか

いずれにしても、こういうことをする外国籍がいると、日本での外国籍のイメージが悪くなってしまいますね…。そういう人ばかりではないのでしょうが…。


当サイトの外国籍の”専門学校生”の記事は以下の通りです。

【記事】千葉 専門学校生の中国籍20代の男5人 1都3県で約100件・被害総額約4千万円に上る窃盗事件に関与の疑いで逮捕→

【記事】東京 交際相手ら4人殺傷 中国人留学生に懲役28年判決→



なお、当サイトの類似したキーワードの記事は以下の通りです。

”事件”→

”韓国籍”→

”中国籍”→

”朝鮮籍”→




スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿