栃木 宇都宮の中野幸明さん(74)刺傷事件 殺人未遂容疑で韓国籍の男逮捕

テレ朝 newsと日刊スポーツが2017年2月7日付で、 栃木・宇都宮の中野幸明さん(74)刺傷事件で、殺人未遂容疑で韓国籍の男逮捕、と報じています。

画像はイメージ

事件のあらましは以下の通り。

宇都宮市中央中野幸明さん(74)が胸を刺され、意識不明の重体になった事件について。 
宇都宮市平出町韓国籍の黄茂男 容疑者(68)を、2017年2月4日午前1時5分~午前2時50分ごろ、本丸町の宇都宮城址(じょうし)公園で、中野さんの胸や腹を包丁で刺して殺害しようとした疑いで、栃木県警は2017年2月7日逮捕した。 
黄容疑者は事件の被害者 中野さんの知人。警察は黄容疑者の認否を明らかにしておらず、動機など調査中。 
刺された男性が、本丸町の宇都宮城址(じょうし)公園から約300メートル離れた歩道でうずくまっていたところを、巡回していた警察官が発見した。

宇都宮・74歳刺傷事件 知り合いの韓国籍の男逮捕⇒ - 2017/02/07
テレ朝 news  魚拓⇒

宇都宮の刺傷事件、殺人未遂容疑で韓国籍の男逮捕⇒ - 2017年2月7日
日刊スポーツ  魚拓⇒



警察官に発見されて良かったのですが、意識不明の重症ですからね…。

高齢者であることを考えると厳しいかもしれません…。回復を願います

しかし、容疑者が被害者の知人というのも、何か事情が有ったように思わせますが、どうなんでしょう

知人の犯行というとき、金銭関係とか恨み言とか色々あるんでしょうが、警察の調べが進むにつれて、明らかになるでしょう。

分かり次第、追記・続報していきたいと思います。


当サイトで『知人・顔見知りの犯行』で関連する記事は以下の記事です。

【記事】東京 交際相手ら4人殺傷 中国人留学生に懲役28年判決→

【記事】男性を誘拐し家族に3000万要求した韓国籍の暴力団組員ら男女4人逮捕→


【記事】追記:大阪 准看護師(29)遺体遺棄事件 中国で拘束された元同級生日系ブラジル人(32)の容疑者 身柄引き渡しまで数年間→



なお、当サイトの類似したキーワードの記事は以下の通りです。

”事件”→

”韓国籍”→

”中国籍”→

”朝鮮籍”→

0 件のコメント :

コメントを投稿