京都 救護されてる男性と面識のない韓国籍の男が、救護隊員の頭を殴り、救護活動を妨害して逮捕

産経WESTが2017年2月12日付で、京都で、救護されてる男性と面識のない韓国籍の男が救護隊員の頭を殴り救護活動を妨害して逮捕、と報じています。

画像はイメージ

事件のあらましは以下の通り。

韓国籍の男(46)を、救護活動中の男性隊員頭を殴り職務を妨害したとして、京都府警中京署は2017年2月11日現行犯逮捕した。 
同署によると男は「怒鳴りつけたが、頭を指で押しただけ」などと容疑を一部否認。 
逮捕容疑は、2017年2月11日午後9時35分ごろ、京都市中京区の焼き肉店で、食べ物などをのどに詰まらせ、心肺停止状態だった50代の男性を救護していた男性隊員(42)の頭を、「はよしたれや」などと言って、ヘルメットの上から拳で3回殴り職務を妨害した件。 
同署によると、男性隊員は119番を受け出動。男性ののどに詰まった異物を取り除く作業をしていた。男性は市内の病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認。当時、男は酒に酔っていたという。 
男は死亡した50代男性とは面識はなく、ほかの隊員を蹴ったり担架の部品を踏みつけるなどもしていたという。

「はよしたれや」心肺停止の男性を救護活動中の救急隊員の頭をなぐる 韓国籍の男を逮捕「頭を指で押しただけ」と一部否認⇒ 京都 - 2017.2.12
産経WEST  魚拓⇒



もどかしさの空回りなのか、なんなのか。

でも、暴力はいけない。というかこの場合、暴力振るった意味もわからない

酒に酔っていたとはいえ、粗暴ですな。

何にしても、この男が殴ったりして邪魔しなければ救護も早く済み、のどをつまらせた男性も生きてたかも…

酔って色々した記事については下記でも書いていますが、酒を飲むなら飲まれるな、というところでしょうか。

【記事】財布なくして110番の後、早朝で施錠された京都府警本部の玄関ガラスを蹴り割って韓国籍の男逮捕→

【記事】名古屋 口論の末に交際の同居男性を包丁2本で刺した韓国籍の女を殺人未遂で逮捕→



なお、当サイトの類似したキーワードの記事は以下の通りです。

”事件”→

”韓国籍”→

”中国籍”→

”朝鮮籍”→

0 件のコメント :

コメントを投稿