千葉 “バーキン風”のニセエルメスバッグをネット販売し1600万円売り上げた中国籍の男逮捕

日本経済新聞・FNN NEWSTBS News i・日テレNEWS24・産経ニュースが2017220日付で、千葉“バーキン風”ニセエルメスバッグネット販売し、1600万円売り上げた中国籍の男逮捕、と報じています。



画像はイメージ

事件のあらましは以下の通り。


千葉県千葉市花見川区横戸町の中国籍の輸入販売会社経営三和錦社長、董鵬 容疑者(44)を、仏高級ブランド「エルメス」の偽ブランド品をインターネット通販で販売したとして、警視庁生活経済課は2017219日、商標法違反の疑いで逮捕した。 容疑者は「販売していたのは『エルメス風』のバッグで、商標権を侵害していない」と容疑を否認 逮捕容疑は201510月~20171にかけ、エルメスの「バーキン」に似せて作った偽バッグ5個を京都市の女性ら5ネット通販で、138300販売した疑い 同課によると、エルメスの偽バッグは中国から仕入れ2009年以降で少なくとも700個を販売し、1600万円を売り上げていた。
董容疑者の自宅から計132個の偽バッグを押収された。本来は価格が700~100万円程度のバッグを、5~1万円程度で売っていたという。 過去に税関に60回以上輸入差し止めを受けていたにも関わらず、販売を続けていたという。
  
日本経済新聞  魚拓⇒

FNN NEWS  魚拓⇒

TBS News i  魚拓⇒

日テレNEWS24  魚拓⇒

産経ニュース  魚拓⇒


相変わらず偽ブランド品は多いですな。

やはり、それなりに儲かるということなんでしょうけど違法は違法ですから。

そして、言い訳が苦しいですな。

しかし、税関に60回以上輸入差し止めを受けていたにも関わらず、販売を続けていたというけど、なぜそういうものを輸入しようとする人を捕まえられないのだろう…。

何か法律がおかしいとしか思えない…。


偽ブランド品”については過去記事で書いてますけど、なかなか なくならないですねぇ…。








なお、当サイトの類似したキーワードの記事は以下の通りです。

”事件”→

”韓国籍”→

”中国籍”→

”朝鮮籍”→

0 件のコメント :

コメントを投稿