九州地域の中国籍の技能実習生男性が東海地域の技能実習生の女性をホテルで殺害し逮捕

日本経済新聞と産経WESTが2017年1月2日付で、北九州市の中国籍の技能実習生(20・男性)が、豊川市の中国籍の技能実習生(18・女性)を愛知県豊川市のビジネスホテルで殺害し逮捕、と報じています。


画像はイメージ

事件のあらましは以下の通り。

北九州市若松区二島の中国籍の技能実習生、王昱容疑者(20・男性)を、豊川市二葉町中西浦の中国籍の技能実習生、王雅男さん(18・女性)を愛知県豊川市のビジネスホテル「ホテルクラウンヒルズ豊川」で殺害した容疑で、愛知県警豊川署は2017年1月2日付で逮捕。 容疑者は容疑を認めている。
首を絞められたような痕があり同署は死因や経緯を調査中だが、12月31日夜から1月1日未明にかけ、殺害された模様。 
退室時間を過ぎてもチェックアウトしなかったため、部屋を訪れた従業員が、王さんの遺体を見つけた

殺人容疑で中国籍の男逮捕 愛知、ホテルに遺体 - 2017/1/2
日本経済新聞 魚拓

産経WEST 魚拓

 *

大晦日から元旦に殺害かぁ…。

紅白が流れてた辺り殺されてたのかと思うと可哀想です。

しかし、不思議なのは九州の容疑者東海の被害者どこで知り合ったのか?

weiboとかのSNSで連絡でもとってたのだろうか?そしてホテルに?

中国の方はSNSで商売したり情報交換したり、という話も聞いたことが有りますが…。

現場は三大稲荷の豊川稲荷のほど近く。殺害の時刻から考えると、時節柄大勢の人もいたんでしょうけど、人の運命って分かりませんね…。

 *

なお、当サイトの関連したキーワードの記事は以下の通りです。

”事件”で関連した記事

→”韓国籍”で関連した記事

→”中国籍”で関連した記事

”朝鮮籍”で関連した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿