ホテルに同行した面識のない女性から現金強奪容疑の韓国人 逮捕

産経ニュースが2016年9月4日付で、ホテルに同行した面識のない女性から現金強奪容疑で韓国人の男性が逮捕された、と報じています。

なお、同様の記事をTBS News iも報じています。

画像はイメージ

 *

記事のあらましはこんな感じです。

ホテルに同行した女性から現金を強奪したとして、強盗の疑いで、板橋区の韓国籍の李知勲(イ・チフン)容疑者(33)逮捕された。 
「お金はもらったものだ」と容疑を一部否認
逮捕容疑は2016年8月14日、新宿区百人町ホテルの一室で女性(23)から2万円を奪い取り返そうとした女性の頭を殴るなど暴行した、としている。 
同署によると、女性は酒を飲んで帰宅する途中に新宿区百人町の路上で、泣いていたところ面識のない李容疑者に 、
大丈夫か」 
などと声をかけられ、ホテルに同行。 
直後に客室を出ようとした際、現金を奪われた。李容疑者は短期滞在資格入国


女性から現金強奪容疑の韓国人逮捕 東京 - 2016.9.4
産経ニュース 魚拓

ホテルで女性の腕つかみ現金奪った疑い、男逮捕  - 2016.9.4
TBS News i  魚拓

 *

短期滞在外国から来てそんなことしないで欲しいですね。

しかし、よく分からないのはお酒を飲んだ後とはいえ、帰宅中に声をかけられたからって面識のない男性ホテルに同行するもんなんでしょうか?

別の記事だと女性は路上で泣いていたっていうことなので何かあったんだと思うけど…。

まぁ、悪いのはもちろん酔っ払った女性を介抱するふりしてお金をとって頭を殴る犯人なんですけれども…。

今の世の中用心するにこしたことはない、という感じなんでしょうか。

世知辛えなぁ。

 *

なお、外国籍関係・外国籍が関連した事件についての当サイト記事は以下の通りです。

”事件”で関連した記事

→”韓国籍”で関連した記事

→”中国籍”で関連した記事

”朝鮮籍”で関連した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿