大阪 「パチンコに負け」「生活費に困り」コンビニ強盗で韓国籍の男を逮捕

産経WESTが2015年11月16日付で、大阪で「パチンコに負け」「生活費に困りコンビニ強盗で韓国籍の男を逮捕、と報じています。

画像はイメージ
 
事件のあらましは以下の通り。

韓国籍の大阪市生野区巽西派遣社員、李起寧(イ・キヨン)(34)を、コンビニエンスストアに押し入包丁とみられる刃物を突きつけ現金を奪ったとして、大阪府警捜査1課と生野署は2015年11月16日、強盗容疑で逮捕。 
パチスロで負け生活費に困ってやった」などと容疑を認めている。 
逮捕容疑は2015年9月25日午前1時50分ごろ、大阪市生野区巽北の「ローソン巽北一丁目店」でアルバイトの男性店員(22)に包丁とみられる刃物を突きつけ脅し、レジにあった現金5万2千円を奪ったとしている。 
店員にけがはなかった

「パチスロで負けて…」 コンビニで5万円奪う 容疑で韓国籍男を逮捕 大阪・生野 -2015.11.16
産経WEST 魚拓

 *


パチスロで負けて生活費に困りコンビニ強盗、って絵に描いたようなパターンですね。

襲われたコンビニのアルバイト店員も可哀想だけど、怪我がなかったのは幸い

強盗で5万円くらいじゃ割りに合わないと思うけど切羽詰ってたのかな…。

寂しいというか悲しいというか…。

パチンコ・パチスロで身持ちを崩したことをある人を知っている自分からすると、中毒性がスゴイなと思うばかりです。

更生してほしいですね。

 *

なお、当サイトの関連したキーワードの記事は以下の通りです。

”事件”

→”韓国籍”

→”中国籍”

”朝鮮籍”

0 件のコメント :

コメントを投稿