住所・職業不詳の韓国籍の男が職質で逃走 一般道・高速道で暴走 パトカーに衝突し公務執行妨害で現行犯逮捕

NHKニュースと産経ニュースが2016年1月4日付で、住所・職業不詳の韓国籍の男が職質で計4時間逃走し、一般道・高速道で暴走して確保しようとしたパトカーに衝突公務執行妨害で現行犯逮捕、と報じています。

画像はイメージ


事件のあらましは以下の通り。

軽ワゴン車を運転していた韓国籍の住所・職業不詳の金相●(=火へんに玄)容疑者(42)を、コンビニでパトカーに衝突した公務執行妨害の疑いで、伊那署は2016年1月4日付で現行犯逮捕した。 
伊那署や県警高速隊によると、2016年1月4日午前4時ごろにバスをたたいている男がいると110番通報があり、長野県原村の中央自動車道下り線原パーキングエリア(PA)に警察官が駆け付けると軽ワゴン車の金容疑者がおり、車をゆっくり移動させるなどして約3時間職務質問に応じなかった。 
その後同日午前7時ごろ突然発進パトカーに衝突して逃走、約30キロ先の伊北インターチェンジ(IC)で中央道を下りた。 
その後長野県県箕輪町のコンビニ駐車場確保しようと近づいた別のパトカーにぶつかった上、中央道に戻って危険運転を繰り返し、同日午前8時40分ごろ、原PAから約50キロの中央分離帯に衝突して停車した。調べには黙秘

中央道で暴走 逮捕の男 職務質問で4時間逃走か - 2016年1月4日
NHKニュース 魚拓

韓国人男が中央道で危険運転 パトカー2台に衝突容疑、逮捕 調べに黙秘 - 2017.1.4
産経ニュース 魚拓

 *

…凄まじいですな。

朝四時にバスを叩いてる男というのも意味不明ですが、PA内で職質に対し車を3時間ゆっくり移動というのも意味不明

おまけにその後パトカーに衝突しながら中央道を逃走ICから降りて一般道コンビニで別のパトカーに衝突中央道に戻って50km地点の中央分離帯に衝突→黙秘、ってどうなっているでしょう?

本当に往生際が悪い…。

やましいところがなければ職質ぐらい応じるだろうに、やはりやましいところがあったんでしょうねぇ。

しかし、年初に本当に迷惑暴走運転するのもパトカーに衝突するのも、中央分離帯にぶつかるのも迷惑です。

パトカーの修理代国民の税金から結局出てるんだろうし…。

 *

なお、当サイトの関連したキーワードの記事は以下の通りです。

”事件”で関連した記事

→”韓国籍”で関連した記事

→”中国籍”で関連した記事

”朝鮮籍”で関連した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿