自称プロゴルファーと服飾店経営の韓国籍の男らが窃盗で逮捕 被害総額約8758万円相当

産経WESTが2016年3月8日付で、自称プロゴルファー服飾店経営の韓国籍の男ら二人窃盗逮捕され、被害総額約8758万円相当、と報じています

画像はイメージ

事件のあらましは以下の通り。
韓国籍の自称プロゴルファー、林善基(イムソンギ)(44)、服飾店経営、李柱浩(リジュホ)(45)ら二人を、投石で窓ガラスを割って民家に侵入する手口で空き巣を繰り返していたとして、京都府警は2016年3月8日付で窃盗容疑などで追送検した。 
両被告窃盗や住居侵入などの罪で8事件で既に起訴されており、京都地裁で公判中。 
追送検容疑は2015年2月~8月大阪や兵庫など4府県で高級住宅を狙い、投石で窓ガラスを割って民家に侵入する手口で現金やネックレス・指輪などを盗む48件にのぼる窃盗事件などを繰り返した件。 
府警は5府県で計56件の被害被害総額約8758万円相当に上ったと発表。

自称プロゴルファーら韓国人2人の空き巣事件…5府県で総額8千万円超の被害、京都府警 - 2016年3月8日
産経WEST 魚拓

 *

服飾店経営者が空き巣して現金やネックレス・指輪を窃盗してたなら、店で売りさばいたりしてたのかな

まぁ流石にそれはないかもしれないが。

しかし、投石で窓ガラス壊して侵入ってスマートじゃないですな。

それでも8000万相当の被害は出てるのだから荒稼ぎという感じですね。

ところで、容疑者の名前を検索してたら大阪中央パブテスト教会メンバーの方と名前とお仕事一致するんですよね?

もちろん、これは単なる偶然で、仮に同じ人でもたまたまそういう人たちがメンバーに紛れ込んでた、だけだとは思うんですが。

しかし、仮に偶然じゃないとすれば神様に対する罪悪感とかはないんでしょうか?

汝盗むなかれ、というのは実践対象外かな?

現在はページは削除されているようなのでInternet Archiveから探して来ました。

たまたま偶然一致したお名前と仕事

林善基 GOLF 19 (株) 逍豊  
李柱浩 MONNANI(ブティック)

教会のメンバーの事業所(魚拓2016/8/3
大阪中央バプテスト教会ホームページ 

 *

なお、当サイトの関連したキーワードの記事は以下の通りです。

”事件”

→”韓国籍”

→”中国籍”

”朝鮮籍”


0 件のコメント :

コメントを投稿