男性を誘拐し家族に3000万要求した韓国籍の暴力団組員ら男女4人逮捕

TBS News iが2016年6月15日付で、男性を連れ去り家族に3000万要求した暴力団組員ら逮捕、について報じています。

画像はイメージ

事件のあらましは以下の通り。

東京・足立区で韓国籍の暴力団組員らが男性を車で連れ去り身代金3000万円を要求したとして警視庁に逮捕。
逮捕されたのは、韓国籍で住吉会系暴力団組員の高尚信(コ・サンシン)容疑者(34)と自称・建築業の飯野祐一郎容疑者(32)ら男女合わせて4人。 
高容疑者らは、2015年7月、足立区で30歳の男性にサバイバルナイフを突きつけて脅して車で連れ去り暴行を加えた。 
その後男性、母親に電話させ身代金3000万円要求するなどした疑い。 
男性は1時間半にわたり連れ回されたが、隙を見て車から逃げ出した。 
なお、高容疑者ら4人のうちの1人が被害男性の家族の知人とのこと。

男性連れ去り身代金要求の疑い、暴力団組員ら逮捕 - 2016年6月15日
TBS News i 魚拓

 *

30代といい大人の(暴れて逃げられる可能性のある)男性を誘拐?と思っていたら、4人のうちの1人が被害男性の家族の知人とは…。

何か背後関係があるんでしょうか。

そもそも男女4人というのも不思議です。

いわゆるタダのヤクザがらみではなさそうです。

 

なお、外国籍関係・外国籍が関連した事件についての当サイト記事は以下の通りです。

”事件”で関連した記事

→”韓国籍”で関連した記事

→”中国籍”で関連した記事

”朝鮮籍”で関連した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿