大阪 韓国籍の李充功容疑者らがカップルら16人を襲撃し現金強奪を繰り返して強盗致傷で逮捕・送検

産経WESTが2015年9月14日付で、大阪の韓国籍李充功(よしのぶ)容疑者らがカップルら16人襲撃し「土下座しろ。たばこで目焼いたろか」と脅し、現金強奪を繰り返して強盗致傷などの疑いで逮捕・送検された、と報じています
 
画像はイメージ


事件のあらましは以下の通り。

大阪府門真市五月田町の無職、韓国籍の李充功(よしのぶ)容疑者(39)ら15~39歳の男13人を、大阪や奈良の夜景スポットでカップルら16人襲撃し現金強奪を繰り返したとして、大阪府警は2015年9月14日、強盗致傷などの疑いで逮捕・送検したと発表。

これまでの捜査で計6件の被害総額123万円相当)を裏付け、現場にいた16~17歳の少女3人同容疑で書類送検した。16人のうち1人は黙秘しているが、残る15人は「憂さ晴らしや小遣い稼ぎのためにやった」と容疑を認めている

逮捕・送検容疑は2014年6~8月、同府東大阪市八尾市奈良市夜景スポット4カ所でカップルの男女ら16人に、

「土下座しろ。たばこで目焼いたろか」

などと脅して暴行、現金を奪ったとしている。

府警によると被害者16人のうち2人鼻を骨折して重傷4人も首を絞められて一時失神するなど軽傷を負った

「たばこで目、焼いたろか」夜景スポット襲撃、13人逮捕 大阪府警、カップルら16人から120万円強奪疑い - 2015年9月14日
産経WEST 魚拓

 *

凄まじい事件です。

どうしてこの事件がさしてTVで取り上げられないのか意味が分かりません

被害者16人のうち2人が鼻を骨折して重傷4人も首を絞められて一時失神して軽傷(なぜ軽傷?)だというのに。

16人という人数を頼みにしたのか、韓国籍の容疑者がそのように指図したのか分かりません外道な犯罪です。

あまりに酷いです。

人それぞれ主義主張はあるでしょうけど、確実なのはこういう事件が発覚するにつれて在日コリアンの立場やイメージ悪化していくのは間違いないでしょう。

今年2017年はさらに荒れるのかどうなのかわかりませんが、年末の釜山慰安婦像の話もあります。韓国自体も揺れています。

思いは色々あるとは思いますが、在日コリアンにはご自身のためにも日本の住人として日本でのイメージを良くするような行動を率先してとって頂きたいと願います。

そうでないといくら共生なんてうたっても無理だと思います。

 *

なお、当サイトの関連したキーワードの記事は以下の通りです。

”事件”

→”韓国籍”

→”中国籍”

”朝鮮籍”

0 件のコメント :

コメントを投稿