女性のおいを装い100万円をだまし取った韓国籍の男が逮捕

YOMIURI ONLINEが2016年4月16日付で、女性のおいを装い100万円だまし取った韓国籍の男が逮捕、と報じています。

画像はイメージ

事件のあらましは以下の通り。

住所不定、韓国籍の無職の男(23)を新潟東署と県警特殊詐欺特別捜査隊は2016年4月14日、詐欺の疑いで逮捕した。 
容疑者は4月14日午前10時頃、何者かと共謀して新潟市中央区の80歳代女性に女性のおいになりすまして、 
「株で金が必要になった。郵便局の人がお金を取りに行く。」 
などと電話をかけ、午後1時頃に女性の自宅を訪ねて現金100万円をだまし取った疑い。 
郵便局員を装った容疑者郵便局と逆の方向に立ち去ったため、不審に思った女性が「その男を捕まえて」と呼びかけて後を追ったところ近くの作業員5人取り押さえて同署に引き渡した。 
容疑者は「知らない男に指示されて金を受け取りに行っただけ」と話している。

郵便局員名乗った男、逆方向へ…女性気づき御用 - 2016年4月16日
YOMIURI ONLINE 魚拓

 *

またも、高齢者を狙う犯罪…いやですね。

しかし、おばあちゃんも勘が良かったですね。

郵便局員なのに郵便局と逆方向に行くのは不審と気づくとは!

なにより5人の作業員の方、グッジョブ!でした。

容疑者は「知らない男に指示されて金を受け取りに行っただけ」とって言ってますけど、バッチリ犯罪の片棒担いでるじゃないですか…。

何言ってるんでしょう。

 

なお、外国籍関係・外国籍が関連した当サイト記事は以下の通りです。

”事件”で関連した記事

→”韓国籍”で関連した記事

→”中国籍”で関連した記事

”朝鮮籍”で関連した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿