偽ブランド品店経営韓国人ら逮捕

ざっくりいいますと、

高級ブランドの財布の偽物を販売目的で所持したとして、

雑貨店経営、韓国籍の洪性楽容疑者(54)ら2人を逮捕、送検。

正規品の1割以下の価格で販売、多い時で1日当たり約20万円の売上。



という感じです。


大阪府警浪速署などは2016年11月9日、高級ブランド「ルイヴィトン」の財布の偽物を販売目的で所持したとして、商標法違反容疑で大阪市西成区花園北の雑貨店経営、韓国籍の洪性楽容疑者(54)ら2人を逮捕、送検したと発表しました。

同署によると偽ブランド品を正規品の1割以下の価格で販売し、多い時で1日当たり約20万円を売り上げていたそうです。



画像はイメージ


偽ブランド品店経営の54歳韓国人ら逮捕 7600点を押収

偽ブランド品店経営の54歳韓国人ら逮捕 7600点を押収 ... 市西成区花園北、雑貨店経営、洪性楽容疑者(54)=韓国籍=ら2人を逮捕、送検したと発表した。2016.11.9 16:45


ブランド品を安く!というのはもちろん需要があるんでしょうね。

ただ、そこまでしてブランド品買う必要あるのかなと自分は思ってしまいます。

とはいえ、好きな人には悪魔のささやきなのかも。

最近は楽天市場とかY!ショッピングとか大きなECサイトに出店して売れている店を丸パクリした爆安釣りサイトもあるようなので気をつけてください…。

お隣韓国でもコピー商品や偽ブランド品については取り締まりを強化している模様。

中央日報の記事によると警察は

「これからは製造・流通業者の摘発に捜査を集中させて販売を根本的に封じ込める方針」

とのことです。

やはり元を断つほうが早いですよね。

しかし、韓国ではメガネはトムフォードが人気なのね…。





“コピー商品”取り締まり1位は…カバンがルイ・ヴィトン、時計はカルティエ=韓国
中央日報
ソウル市特別司法警察が、約35億ウォン(約2億8900万円)分の偽ブランド商品を押収して販売業者21人を刑事立件した。検察から捜査権を指名されて立件した初めてのケースで、この2カ月間で東大門(トンデムン)・明洞(ミョンドン)・梨泰院(イテウォン)など主な観光地を取り締まった結果だ。押収した偽造商品4... ... 2013.04.04 14:16:38

【写真】コピー商品で作った大型時計
中央日報





関税庁主催の「2009偽造商品展示会」が29日までソウル三成洞(サムソンドン)COEXで開かれる。 偽ブランド時計で作った大型腕時計が展示されている。 この展示会では、たばこや酒類、各種ブランド品、スポーツ用品など有名ブランドの本物と偽物の商品を比較できる。 ... 2009.05.28 15:43:41




興味深いと思ったのは上の中央日報の記事。

偽ブランド時計で作った大型腕時計の展示って犯罪抑止効果はあるんでしょうか?

それから本物と偽物の比較も悪くはないんでしょうけど…悪い人がみて、

『なるほどここがコピーするポイントか

と思われたりしないんでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿