潘基文(パン・ギムン)が犯罪歴のある人物より23万ドル収賄疑惑

長いのでざっくりいいますと、

国連事務総長である潘基文氏が

脱税・収賄・麻薬売春・航空機で騒乱事件をするなど前科持ちの財閥前会長から

23万ドル受け取った?という疑惑が持ち上がっています。

という感じです。

朴槿恵大統領弾劾で揺れる韓国ですが、またも激震
(地震国でないのに。)

画像はイメージ



国連事務総長である潘基文氏が1990年の財閥麻薬・売春事件朴淵次前会長から23万ドル受け取ったという疑惑が持ち上がっています。



スポンサーリンク




ところで下記の元記事の見出しにある1990年の新聞画像の見出しに


「社長・女優・탤런트등 12명 히로뽕 환각 "섹스파티"」「日本오가며 "광란의密會" 「※마담뚜」소개 花代 千萬 원도
(社長・女優・タレントなど12人 ヒロポン幻覚 "セックスパーティー"」「日本行き来して"狂乱の密会"」「マダムツ」紹介(の)花代(として)1000万ウォンも」)

마담뚜(マダムツ)【フランス語のマダムと韓国語の売春斡旋業者を合わせて作った新造語らしく、日本語でいうと古いけど女衒かな?】

と書いてあるのが、すごい気になります…。

(90年とはいえ)ヒロポンかよ!…日本行き来って…自国でやってよ…

日韓交流のピークと思しき2002年日韓共催ワールドカップに先立つこと、10余年
なんだかんだで往来する人は往来してたようです。所用で。

さて、その記事のあらましは以下の通り。



潘基文(パンギムン)国連事務総長が朴淵次(パク・ヨンチャ)前泰光実業会長から23万ドルを受け取ったという時事ジャーナルの報道に関して朴前会長に世間が注目。

ベトナムに外相一行7人が訪韓した際、潘基文外交部長官に朴前会長がお金を渡したという証言があると報じた。

一方、潘事務総長側はこれに対して、「全く事実ではない。荒唐無稽な陰湿な攻撃。」と法的対応を検討

なお、朴淵次がどういう人かというと、
朴前会長は1971年泰光実業の前身である正日産業を慶南金海に立て事業を起こした釜山・慶南資産家。 
参加政府当時の靴産業協会長と金海商工会議所会長などを歴任。この当時、盧武鉉大統領の兄ノゴンピョンさんと関係を結んだことが知られている。 
以後、2008年に李明博大統領執権後、世宗証券と農協の子会社ヒューケムス売却・買収の過程で290億ウォンの税金を脱税してチョン・財界人たちに賄賂を渡した疑いで、2008年に逮捕。 
朴淵次前会長が最初の検察の調査を受けたきっかけは、1990年に大きな波紋を起こした財閥麻薬(芸能人との)売春事件モデル、タレントなど、女性芸能人ヒロポンを吸引して性関係を結んだ疑い。 
1審で懲役5年受けるも控訴審で執行猶予で釈放。事件後、国税庁は関連企業の特別税務調査で朴前会長に39億ウォンを追徴。 
2007年12月には金海空港から航空機で騒ぎ、出発時間を1時間ほど遅れさせた疑いで起訴、2008年に控訴審で罰金1000万ウォンを宣告された。
1審釜山地裁では懲役6ヶ月執行猶予2年、罰金500万ウォンと120時間の社会奉仕命令を下された。
航空機で騒ぎってどこかで聞いたような…歴史は繰り返す。ナッツリターン
韓国ではよくあるのだろうか?

しかし…脱税・収賄・麻薬売春・騒乱ってすごいな…やりたい放題
朴淵次、そちもワルよのう!という感じですね。

同じ本貫の※朴文秀が草葉の陰で泣いてることでしょう。

あっ…大統領も同じ本貫か…まぁ韓国は五大姓なんで…。

※朴文秀(パクムンス)【汚職を取り締まる暗行御史と一般的に知られる韓国の良心。日本で言えば水戸黄門的人物。モチーフにした(お供の肌の露出が多い日本のサ○デーGXな漫画もある。】

ちなみに中央日報日本語版では朴淵次氏についてはあまり背景は書いてないです。
Google翻訳など使って見比べて頂くと面白いかも。






しかし、弾劾で忙しい 年末なのに話題を提供してくれますな。

こういうタイミング(弾劾)でメディアが煽ってるんだろうか

いやー、世界的にあれやこれや言われていた潘基文 元国連事務総長…。

今後の運命や如何に!?

(2017年1月24日update)
ちなみに下記の記事では潘基文氏弟と甥っ子罪に問われています…。うーむ。




スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿